• UPDATE

2019年 同志会メンバー忘年会

外部ページURL

ゲストの熱い想いにキャッチアップ〜!!

12月2日は、同志会の忘年会。
久しぶりに、メンバー全体のイベント。
また、ゲストやメンバーの社員さん参加の賑やかな会になりました。

まずは、最近の活動報告。
イベントチーム、子供チーム、布草履チームのそれぞれのリーダより報告。
また、ルールブックが完成した報告。
きちんと、規約も設けましたので、団体として活動していきましょう〜

  

その後は、乾杯!!
8月より実際活動をはじめ、メンバーもかなり増えました。
なんか、、、みんな楽しそう!!w

  

今日のメインゲストのお二人の紹介。

1人目は、同志会のキャラクター『どうしくん』を作ってくれた絆画(きずなえ)作家のキズナワークスの大村くん
彼は、亡くなられた方の「現在のお顔」を想像し、ご遺族と一緒に描き、
大切な人と生きていればきっといつか訪れるはずだった「未来の思い出」を描き出します。
彼の想いは、何度も聞いたことがありますが、いつも熱い想いにウルウルさせれらます。
また、いろいろなボランティア活動もしてて、私たち同志会の活動にも今後加わってくれることになってます。

  

もう1人は、NPO法人若者自立支援塾 ONE STEPの笠間さん
佐久島にて、不登校の児童やひきこもりの子供たちの自立支援&佐久島の地域の活性化活動をされてます。
彼がどう実際の若者や地域の方々と関わってるのか?
みんなでどんな活動をしてるのか?
リアルに聞く中で、今後自分たちも、どう関わっていけるか??
それぞれが、考えさせられつつ、ワクワクな熱い想いも湧いてきたように思います。
『佐久島プロジェクト』の始動が本格的にスタートしそうですw

短い時間では、ありましたが、楽しかった!!!!!
メンバーみんなで撮った写真を見ると、来年がますます楽しみにもなります。
未来の笑顔のために〜
今後も、キャッチアップ精神倍増でがんばりましょ!!!

<おまけ>
数日後に誕生日を迎える片山さんの誕生日祝いもサプライズ!!
49歳のはずなんですがね、、、
みんなのリクエストで50thということで〜(笑)
やはり誕生日ケーキは、誰でも笑顔になりますねw

  

 

DOUC 同志会
みんなの『どうしように応え援ける団体』
〜未来の笑顔のために〜
http://douc.jp/

URL
お知らせ一覧