• UPDATE

同志Profile

   
業種WEBシステム開発

グリーンズ合同会社

髙本 秀和Hidekazu Takamoto

髙本 秀和

自己紹介

同志会で、業務執行理事をさせていただいておます。
困難なことも、楽しく、落ち着いて、一歩一歩確実に前進できるよう、日々取り組んでおります。
同志会におきましては、同志会の皆さまが、安心して、ますます、盛り上がるように努めさせていただきたいです。

他己紹介

紹介者 中世古 高志

髙本さんの性格や仕事ぶりを誰に聞いても声をそろえてこう言います『真面目』
真面目過ぎて、頑張りすぎてこちらが心配になるぐらいです。
仕事ではシステム開発を一筋でその仕事だけやっていて、お客様からの信用が厚いです。
同志会ではDOUCポータルサイトの運営を担っていて、責任感の強く、経験値も豊富で安心しております。
また社会貢献活動(キャッチアップ活動)でも前から幅広くやられており、髙本さんとの活動を楽しみにしています。

会社紹介(得意分野)

髙本 秀和

「信用は無限の宝」を経営信条に、皆さまとの信頼関係を一番に考え、「著作等身(創り形にしたものは、自分そのものをあらわしている)」を行動規範に、ITのネットワーク構築・保守、インフラ管理・保守、システム開発・保守を行なっています。
Webシステム開発部門では、長い豊富な経験を有する技術者を中心に、最新技術を常に組み込み、操作性、安定性を重視したWebシステムを開発いたしております。
Webシステムは、ご利用のインターネットブラウザソフトで、利用できるシステムです。
これまで、勤怠管理、顧客管理、販売管理、予約管理、特殊な動画生成や心理学テストなどの開発経験がございます。
業務改善したいとお考えの企業様のお役に立てればと考えております。

キャッチアップ活動(現状の取り組み)

髙本 秀和

アウトドアブランドのパタゴニアの環境保護活動が素晴らしいと感じ、何かできることから始めようと思ったのがきっかけで、次女がお世話になっていた、名古屋市港区の小学生女子ソフトボールクラブ(スピリッツSBC)で、審判資格を取り、コーチをしました。 次第に、クラブチーム運営の最優先課題であった、小学生の心の成長を支える活動をしていきたいと、強く思いました。 IT関係の仕事をしておりますが、大学(農学部)で学べたことを感謝し、また、何か自分自身の心が変わるきっかけをご指導いただいた小学校時代の恩師に感謝し、子供の心の成長につながればとも考え、農園をかりて、農薬や化学肥料を使わず、雑草と仲良くつきあう農法で、友人や会社のスタッフとともに、試行錯誤しながら、余暇に農作業をしています。食べ物の大切さや育てることの楽しさを子供たちに知ってもらえるような機会になればと考え、子供がよろこびそうな、ジャガイモ、サツマイモやイチゴの収穫ができるようにしたいです。
また、有用植物(薬草)栽培や、野生メダカが生息、繁殖できるような、大きなビオトープを作りたいと考えています。

キャッチアップ活動(目標)

個人や1社では、目標を立て、実現が難しいと思うことも、同志会では、実現できると思いました。
子供たちの心の成長を支えるキャッチアップを、地域や日本を超え海外でも行えればと思います。子供たちに自然や農作物の大切さを知ってもらえるような活動以外にも、子供の心の成長に大きく関わるキャッチアップを行い継続していきたいです。
屋号グリーンズ合同会社
所在地〒454-0032 名古屋市中川区荒江町23-7-2
TEL052-253-6081
FAX052-253-6081
URLhttps://グリーンズ.コム
Mailhtakamoto@green.jp.net
 
お知らせ一覧