日本モンキーセンターにキャッチアップ活動!!

外部ページURL

同志会は、日本モンキセンターを応援します!!!

9月20日金曜日に、みんなで犬山にある日本モンキーセンターにキャッチアップ活動に行ってきました。

未来に続く動物園の運営のために、日本モンキーセンターがたくさんの支援を必要としてることを聞きました。
日本モンキーセンターは、自治体が市民サービスとして運営する動物園のように税金で支えられた施設ではなく、大きな企業による経営でもない。
若いスタッフが中心となり霊長類のことを多くの人に伝えるために運営する動物園・博物館だそうです。
ただ、老朽化した施設の運営には公益事業だけでカバーすることは不可能で、多くの方からの支援なしには存続が不可能。
未来に続く動物園の運営のために、日本モンキーセンターは皆さまの支援を必要としてるそうです。

==========================================

大切な動物たちに、もっと良いくらしを提供したい

~想いはある。絆もある。ないのはお金だけ。~

日本モンキーセンターでは、現在クラウドファンディング実施中。
2019年7月21日 - 12月31日
飼育スタッフの想いをかなえるための資金、クラウドファンディング実施中ページはコチラ
スタッフさんたちの動物たちへの熱い想いが込められてますよ。
==========================================

我ら同志会メンバーは、それを知り、クラウドファンティングに参加。
また、『中古でもいいのでほしい物リスト』のページを参考に、同志会メンバーである
引っ越業を営む片山さん、不用品回収をしてる小林さんが、中心となり、使えるものを提供させていただきました。
片山さんの会社のトラックに同志会のマグネットシートサインを貼らせていただき、お届けに上がりました。

 

仕事柄、みんな段取りよく荷下ろし!
チームワークも完璧ですねw
また、スタッフさんとも初対面にも関わらず、楽しくキャッチアップ!!!

 

 

 

スタッフさんのリアルな現状と『どうしよう』をたくさんお聞きしました。
まだまだ必要な物や環境整備、いろいろとあるようです。

 

今後、自分たちで何ができるのか?
どんな活動をしていきたいのか?
得意分野の仲間が揃ってる団体だからこそ!できるイメージはさらに広がる!!!
など実際体感することで、熱い想いがさらに盛り上がりました^^

また、昔から名前は知ってるけど、、、最近来てないよね〜とか、来たこと初めて!!!とか・・・
半分遠足気分も味わいながら、楽しく、有意義な時間ともなりました。

 

小森理事長!いろいろ段取りありがとうございました!
情報提供+盛り上げ体調の中世古副理事長!、 仕事の合間に駆けつけてくてた辻原さん
運搬に提供品の数々をしていただいた片山さん&小林さん!ありがとうございました。
参加メンバーお疲れ様でした。
今回は、急遽でしたので、参加できなかったメンバーの皆さん!
次回、また『どうしよう!に応え援けに行きましょう!』

今後も同志会メンバーで、可能な限り、応援していきたい!と思ってます^^

DOUC 同志会
名古屋の『どうしように応え援ける団体』
〜未来の笑顔のために〜
http://douc.jp/
お知らせ一覧