• UPDATE

同志Profile

   
業種絆画

キズナワークス

大村 順Jun Omura

大村 順

自己紹介

この同志会の志に惹かれ、今年2020年1月から同志会に入志しました。
自分より人を笑顔することが好きで、その姿を見て自分も幸せになれるので同志会で大勢の方を笑顔にできる活動に、自分の得意分野で携われたらと思っています。

他己紹介

紹介者 加藤 朋子

大村くんと初めて出逢った時のことは、正直覚えていない、、、


いつも横でニコッと笑ってるか、みんなの特徴を見ながらノートに似顔絵描いてたり・・・
仲間との食事会でコースターにみんなの似顔絵を唐突に描いてたこともありました。
彼の似顔絵は、もちろん特徴をつかんで似てるんですが、内面の性格まで描かれてる感じがします。知ってる仲間だと、どこか『クスっ』て周りが笑顔になるんです! また、イラストレーターとして私が看板デザインをしたお店のキャラクターを作っていただき一緒にコラボも何件かしてます。
この同志会のキャラクター「どうしくん」も彼が描いてくれてます。
なんか憎めないキャラが、メンバーの性格といろいろ一致してる感が出てますw

すごく率直でピュアで繊細!でもしっかりした意見も持ち合わせてて、、、


絆画(きずなえ)の話を初めて聞いた時の、自分の使命を見つけた!って感じで想いを語ってくれたことは、はっきり覚えてます。
今後、大村くんは、いろんな方と携わる機会も増えると思います。
でも、彼がいろいろ経験してきたことと、仲間から学んだ想いなどが、きっと『画』というカタチになって届いていくんでしょうね〜


私にとって弟みたいな存在ですが、学ぶことも多いので、今後一緒に活動できることが楽しみです。



会社紹介(得意分野)

大村 順

「絵の力で人と人との絆を繋いで生きる力を贈ること」を目的に絆画(きずなえ)で叶えたい夢や願いをできる限り直接お聞きできるように全国どこへでも伺っています。

<受賞>
世界似顔絵大会ISCAin大阪/カラーテクニック3位
世界似顔絵大会ISCAinテキサス/カラーテクニック3位
名古屋人間力大賞/中日新聞社賞

<メディア>
中日新聞/社会面・市民面
NHK/おはよう東海 出演
NHK/ハートネットTV 出演
CBC/まちイチ 出演

キャッチアップ活動(現状の取り組み)

大村 順

・故人と遺族の絆を繋ぐ絵画「絆画」の活動です。
過去に亡くなられた方が生きていたらなっていたはずの「今の姿」を、ご遺族と一緒に想像して描き、大切な人と生きていたらきっと迎えるはずだった節目や故人の果たしたかった夢や願いを叶える活動をしています。

・被災地へのチャリティ似顔絵活動です。
故人と遺族の絆を繋ぐ絵画「絆画」のご遺族からいただいた費用の一部を使い、毎年8月に被災地(大槌町)へのチャリティ似顔絵活動を行なっています。志を共にした似顔絵師数名と一緒に現地で似顔絵を描いて、地域の方へ似顔絵と一緒に「笑顔」を贈る活動をしています。

・被災地で描いた似顔絵の利益を使っての復興支援活動です。
チャリティ似顔絵で伺った現地の方からいただいた費用を、全額その地域に寄付する活動を しています。 大切な方を亡くされたご遺族の明日を笑顔で生きようとする一歩が、被災地の方を笑顔にして、被災地の方の笑顔が、被災地域の復興の力になるような活動ができればと思い、日々「永続できるキャッチアップ」を胸に邁進しています。

キャッチアップ活動(目標)

屋号キズナワークス
所在地〒453-0044 名古屋市中村区鳥居通3-35
TEL090-2922-1479
FAXなし
URLhttp://www.kizunae.jp
Mailinfo@kizunaworks.com
 
お知らせ一覧