• UPDATE

同志Profile

   
業種機械器具設備工事業、とび・土木工事業、管工事業

株式会社 中央組

吉川 誠Makoto Yoshikawa

吉川 誠

自己紹介

名古屋生まれの名古屋育ち、地元の高校・大学に進学しつつ1年間のアメリカ留学、20ヵ国を放浪する自由奔放生活。
移動体通信業でのサラリーマン生活を経て家業を継承、経営者としての社会貢献を日々模索しています。

他己紹介

紹介者 中世古 高志

年齢は私よりひとまわり12歳年上で、最初ご紹介によってお会いした時に、先輩ではございますが気さくな方で友達みたいなお付き合いができそうと思ったのが本音です。
ですから、仲良くなるスピードは早くお互いを知っていきました。
吉川さんは向上心が高く、レスポンスも早く、そして熱い!
現状維持を考えていた私は吉川さんの熱さやアドバイスでスイッチ入りました。
これから、同志会でも影響力が大きい兄貴的な存在になってくれて、必ず良い方向に導いてくれると確信しております。

会社紹介(得意分野)

吉川 誠

中央組は1967年の創業以来、建築業界に欠かすことのできない空調・電機等大型設備の搬入・据付・撤去を行なっており、「安全第一」を常に念頭に置き、人や業務に対して “目配り・気配り・心配り”を大切にしてきました。
こうした企業理念のもと、風通しの良い組織づくりが生み出した、元気で明るい社風となっており、とても働きやすい会社だと自負しています。

キャッチアップ活動(現状の取り組み)

吉川 誠

中央組は多くのお客様、仲間たちに支えられて、50年の歴史を刻んでいます。
そんなステークホルダーの皆様を大切にすることはもちろん、ベテラン社員が定年後も安心して楽しんで働き、女性が安心して子育てができ、外国人が家族の一員として活躍できる環境つくり、制度の整備を進めています。
また、中央組本社社屋では地域の災害拠点となるべく太陽光発電を整備、非常食・飲料水の備蓄をしています。
グループ会社において児童福祉の事業にも取り組んでいます。

キャッチアップ活動(目標)

これからもお取引先、社員、さらには「ベテラン・女性・外国人」が活き活きと活躍できる場を創造し、重量物の搬入据付や解体業務を通じてキャッチアップ活動しています。
また、DOUCの仲間たちと手と手を取り合っていろいろなキャッチアップ活動に取組んでいきます。
屋号株式会社 中央組
所在地〒453-0856 名古屋市中村区並木1-53
TEL052-412-4461
FAX
URLhttps://chuogumi.com/
Mailyoshikawa@chuogumi.com
 
お知らせ一覧