• UPDATE

同志Profile

   
業種

ATHERS 株式会社

小森 敬介Keisuke Komori

小森敬介

自己紹介

同志会主宰の小森です。
私が同志会を立ち上げようと思い立ったのは25歳、起業した時の事でした。自分の持つスキルや自社が持つ体力、これを事業内だけに留まらず、もっと多くの人もっと多くの会社の役に立てるのではないか、と思ったことがキッカケでした。
ですがその時は若く、自身の周りにも起業家や経営者の方が少なく到底発足とは程遠い状況でした。仲間がいなかったのです。
それから自身の未熟さと、絶対に諦めたくないという葛藤の10年が経ち、今では運良くもたくさんの同じ志を持つ仲間を得られ、発足に至りました。偏に仲間のおかげです。感謝の一言です。
10年思い続けた事は今では自信となり、これから同志会がより多くの人に感謝してもらえる様な団体になる事を、ここに誓約します!!

他己紹介

紹介者 中世古 高志

小学生の時から友達で、昔から今も変わらないのが、誰に対しても、態度を変えたりはせず自分の気持ちをしっかり持っている真っすぐな人。芯がある人。
私が道を間違えそうになった時、叱ってくれて、友人や家族の大切さを教えてくれたのは彼でした。
感謝しきれません。
そして同志会の発足人。一番最初に声を上げてくれました。
大きな声も特徴であり、熱い気持ちに私自身も熱くなり、彼と今後一緒に楽しく同志会をやっていこう!一緒に成長していこう!と決心しました。

会社紹介(得意分野)

私はATHERS(アザース)株式会社という自動車販売業を営んでおります。
弊社の強みとしては国産、輸入車問わず取り扱いができ、整備等も自社で国産、輸入車ともに施工している点です。お付き合いを無くしたくないので外注もお願いする事もありますが。笑
自社施工の幅を広げることはレスポンスに直結し、1日でも早く愛車をお客様のお手元にお運びする事に繋がりますので常に努めております。
一人でも多くの人に愛され必要とされる為に店舗を展開し、未だ3店舗ですがこれからも店舗展開をしていく所存です。
名前の由来はそのまま“ありがとう”からで、自分が1から始めたという思いを込めて“あ”から始まり“A”から始まるという意味が込められています。 これからも皆様から愛される会社作りを努めてまいりますので今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い致します!

キャッチアップ活動(現状の取り組み)

弊社の取組みは社内外にあり、社内では政府が働き方改革を掲げる前からNO残業!有休消化!休みは本気で休む!家族が1番!会社が楽しい!をスローガンにしてきました。弊社店長に我が社の強みは?と聞いたら「会社が楽しい!!」と即答で答えてきたぐらいに本気で取り組んでいます。
社外では地域活性活動の一端でも担える様に、地域学区の中学生に職業体験に来てもらったり商工会の催す活動に参加しています!もちろん同志会での 活動も参加率100%目指してます!

キャッチアップ活動(目標)

私の目標は“きれいな日本”“社会保障への助力”“歳をとりたくなる日本”を掲げています。世界的に見てキレイだと言われている日本を維持し、子供たちが安全に遊びまわれる環境を保持、改善していく事。 障害を持つ方や孤児の子たちが安心安全に健やかに生活できる様、施設等の活動参加や物資支援、共に同じ時間を過ごす事で相互成長していきたい。 高齢者が寂しくない退屈しない為のレジャー、飲食、医療などが含まれる住宅型複合商業施設を先ずは名古屋から、早く年をとりたいと思える様な施設を設立する事です。簡単ではない夢ですが、強い気持ちと仲間がいれば不可能ではないと思っています!その夢が達成できたら1番に入居したいな!笑
屋号ATHERS 株式会社
所在地〒453-0864 愛知県名古屋市中村区横前町551番地3
TEL052-710-5450
FAX052-710-5447
URLhttps://athers.meisho-hp.jp/
Mailkmrksk618@gmail.com
 
小森敬介
お知らせ一覧